自分と家族の愛し方 sora1281.exblog.jp

自分と家族に安心を! ダウン症をもつ家族に安心して育児ができる情報を提供【安心育児ファミリーサポート】 たるみ解消リフトアップで、子育て中のママに安心と元気を提供します。


by はるうみ
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

自己紹介

はじめまして

自分と家族の愛し方アドバイザーの岩永 晴海です。


自分の癒し方、愛し方をずっと模索し続け、35才まで独身で試行錯誤
してきました。その後、結婚できたのですが、パートナーとのコミュニケーション
がかみあわず、離婚。

その後、驚く程、共通点というか同じ感覚、思考を持った現在のパートナーに出会い、
結婚、出産、同居と急激な変化をとげています。
結婚前は、本当に同じ感覚値だと思っていたパートナーも子どもができると自分と同じに
何でもできるわけなく(おっぱいはでないし。。。)やっぱり、衝突もします。
それでも、コミュニケーション(自分の思いを伝える努力をしなければ伝わりません)を
とりながら、日々送っています。

離婚を経験し、パートナーとのコミュニケーション。
出産が超未熟児のダウン症の息子。(これも、子どもとのコミュニケーションだと思っています。)
同居すれば、4世代一緒。
色々な経験や疑問に思うことをどのように解決していくのか、ご紹介できればと
思いブログ開設しました。

小さな疑問をそのままにせず、解決していくことで自分自身が理解できたりすることが
たくさんあります。
そして、他者とのコミュニケーションをどうやって行っていくのか?なにを話すのかで、
うまくいかないことも、うまくいかせることもできます。

その時に、伝えることが、本当の自分の思いを伝えることができるのか?
何より、自分が本当の自分の声を聞き逃さずに、聞き取れるのか?など
エッセンスとなることを記事にしていきますので、よろしくお願い致します。




by wanwanharuumi | 2016-08-04 23:01 | 子育て | Comments(0)