自分と家族の愛し方 sora1281.exblog.jp

自分と家族に安心を! ダウン症をもつ家族に安心して育児ができる情報を提供【安心育児ファミリーサポート】 たるみ解消リフトアップで、子育て中のママに安心と元気を提供します。


by はるうみ
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お風呂上がり

お風呂上がりに鏡で顔を見て
はっしました。

私、こんなに肌艶悪かったかな?

あれあれ???

独身時代、そして、子どもが産まれる前は
お風呂上がりに、たっぷりの化粧水やらパック等
お手入れしてたのに
岳が産まれた後は、慌ててお風呂上がって
お世話をしていました。

岳のせいに、したくないと
思っていても、自分が満たされてない事に
気付きました。

鏡を見ながら、いつもより丁寧にゆっくりと
化粧水をつけます。
両手で、顔を触れて浸透していく化粧水を
感じると、お肌がじんわり水分を吸収して
いくのがわかります。

スポンジが水を吸っていくように
ゆっくり深呼吸して、お肌がふっくら
していきます。

すると、心にも水分が含まれていくようで
心にも余裕がでてきます。

子どもがいるから、仕事で疲れているから
色んな理由で、自分を雑に扱ってませんか?

少しだけ、自分のために
丁寧に何かをしてあげませんか?

例えば、爪を切った後に
ヤスリで研磨してみるとか
私のように、化粧水をゆっくりとつけてみるとか
マニキュアを塗ってみるとか
ハンドクリームを
マッサージしながら塗ってみるとか

いつもより、丁寧にゆっくり時間を
かけてやってみると、些細な事でも
心が潤ってきますよ

忙しいからを口癖にせず
ほんの少しの心掛けや時間を
かけるだけで豊かに感じられます。


お風呂上がりの自分の肌が
ふんわり、してきたんですよ😆






by wanwanharuumi | 2016-08-09 22:04 | 自分自身の愛し方 | Comments(0)