自分と家族の愛し方 sora1281.exblog.jp

自分と家族に安心を! ダウン症をもつ家族に安心して育児ができる情報を提供【安心育児ファミリーサポート】 たるみ解消リフトアップで、子育て中のママに安心と元気を提供します。


by はるうみ
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

岳と初めての家族旅行

阿蘇を経由して
別府まで、やってきました。

岳と初めての家族旅行❗

地震後、初めて阿蘇を通ったのですが
山の土砂崩れが200ヵ所以上あるのは
聞いていましたが
実際に見ると、激しく山肌はなくなり
木がなくなって、土がえぐれています

こんな土砂が、阿蘇大橋を飲み込んだのか
と思うとぞっとします。
しかも、そんなところは何ヵ所もあり
生々しい傷痕を通ってきました。

阿蘇神社にも、寄ったのですが。。。
報道もされているのを知っていましたが
直接みると、流石に声になりません。
想像を絶する力だったのだと
改めて感じます。

f0369637_21283794.jpg


建物全て壊れていて
入ることもできませんでした。
そして、手を洗うこともお賽銭も
忘れてしまう程の驚きです。

今日で、地震から4ヶ月。
大きな爪痕をみました。

f0369637_22181877.jpg
そんな阿蘇神社で暑い中、岳とパパ😆

今日は、お兄ちゃんも一緒です。
暑さ対策で、帽子、日除け、アイスノン
冷房対策で、タオルケット、
岳の準備を色々してきました。

ありがたい事に車の中は
寝てくれて
何とか問題なく着きました。

初めての旅行で、岳は、テンションMax❗

いつもと違う環境で
パパに抱っこしてもらい
お兄ちゃんに抱っこしてもらい
パパにご飯食べさせてもらって
ご機嫌な岳さんです。

私も、一人で温泉に入れて満喫できました。

ママは、ついつい子どもの世話を
つきっきりでしてしまいますが

旅行の時位は
パパや家族に甘えて
お風呂で足を伸ばす
時間等貰えると

とてもリフレッシュ
できますね😆

f0369637_23070346.jpg
ママがいなくても、子どもは大丈夫👍


そして、そんなパパと子どもを見ると
幸せな気分になれます。
23時過ぎても、まだ起きてる
岳さんです。



ママさん達は
家族に甘えることも大事ですね❗❗





by wanwanharuumi | 2016-08-14 20:55 | 子育て | Comments(0)