自分と家族の愛し方 sora1281.exblog.jp

自分と家族に安心を! ダウン症をもつ家族に安心して育児ができる情報を提供【安心育児ファミリーサポート】 たるみ解消リフトアップで、子育て中のママに安心と元気を提供します。


by はるうみ
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

小さな心がけ

この情報社会

毎日、沢山の情報を目にする事ができます。
そこで、いいな!
と思ったものは
取り入れるようにしています。

たとえば、
「 氣 」という漢字❗
一般に
「 気 」と記載しますよね。

中に書いてある文字が
「 〆 」「 米 」
の違いですが
文字のごとく
エネルギーを
〆(しめる)か米(末広がり)
を表現しているとのこと。

語意も
氣持ち や 氣
って、大事な思いを表現する事が
多いです。

だから、文字にするとき
「 氣 」を
使うようにしています。

最初に
こんな漢字、検索して
出てくるんだろうか?
と思ったのですが。。。


あるんですよ😆
意外と簡単に出てきます。

一回、検索しておくと
次回からは、変換対象に
すぐ出てくるので簡単です。


最初の1回と日頃の心がけで
与える印象やイメージが
変わってきます。

漢字についても、調べると他にも
旧字体の違いで
意味が違ってくるものが
沢山あります。

どう思って、文字を使うかで
言霊(ことだま)って
伝わると思うんですよね。


全てにおいて
言えることですが
最初の一歩って
小さなものです。

一歩踏み出すと
二歩、三歩って進めますよね。

だから、最初の一歩を
大事にしたいですね。











by wanwanharuumi | 2016-08-20 06:58 | 自分自身の愛し方 | Comments(0)