人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分と家族の愛し方 sora1281.exblog.jp

自分と家族に安心を! ダウン症をもつ家族に安心して育児ができる情報を提供【安心育児ファミリーサポート】


by はるうみ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

また、地震😱😱😱

昨日の夜、7時46分に
熊本で震度5弱の揺れがありました。

私は、震度4を観測した場所にいたのですが
体が動くまでに時間がかかりました。

ん?
これ以上、揺れるかな?
どうかな?

て経験から、推測するんですけど
子どもを抱き抱えるまでに
時間がかかりましたね。

窓を開けて、避難確保するのも
少し遅かったですね。
だんだん、鈍感になっているのか?
不安も感じなかったです。
怖くなかった訳ではないのですが。。。


まだまだ、続いている地震。
4月14日から2,000回を越えています。
微妙な揺れさえ感じるようになりました。
家も道路も地盤も、それだけ揺れれば
また壊れたりしますよね。

また、今回北海道等では、台風の影響で
亡くなった方もいらっしゃいます。

本当に災害だらけです。
避難経路や対応策も大事ですが
後悔のない日々を送りたいですね。

人によって、後悔しないためのポイントは
様々だと思いますが

「 今ここ 」
の氣持ちを大事に過ごしたいですね。

未来を不安に感じても
意味がないし
過去を後悔しても
なにも意味はないし
後悔のない選択を自分自身で
今、この瞬間からやっていくことですよね!

地震、災害で感じる不安、焦りを
他人事ではなく感じてみると
色んな発見がありますよ!



まだまだ被災地の皆様は、充分注意して
お過ごし下さい。






by wanwanharuumi | 2016-08-31 22:48 | 子育て | Comments(0)