自分と家族の愛し方 sora1281.exblog.jp

自分と家族に安心を! ダウン症をもつ家族に安心して育児ができる情報を提供【安心育児ファミリーサポート】 たるみ解消リフトアップで、子育て中のママに安心と元気を提供します。


by はるうみ
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

きれい好き!!

私はきれい好きです。

でも、子育てもしていると
なかなか改めて、掃除をするのは
難しい場所などもあるので
ついでに!!
て感じで掃除しちゃいます。

たとえば、洗濯機って
洗剤がこぼれたところに埃がたまったり
して汚れていますよね。

これを、改めて掃除と思うと
とても氣が重くなるので
洗濯するタオルで
ささっと汚れている所を
拭いてから洗濯機に
ぽいっ!!

どうせ、洗濯するんだから
汚れが増えても問題なし。


効率よく!!
さらに、きれいに
したいんです。

だから、料理が終わったら
まだ、IHのコンロは
余熱があるうちに
台ふきんで拭いておきます。
すると、油汚れも簡単に
落ちてきれいになります。


わざわざ、行動を起こすのって
ハードルが高いけど
何かのついでなら
意外とできますよ!


いつも、億劫になっている方は
ついでに色々してみてください。


おかげで、洗濯機はそこそこきれいですよ。。。

f0369637_15261350.jpg



by wanwanharuumi | 2016-09-05 15:27 | 自分自身の愛し方 | Comments(0)