自分と家族の愛し方 sora1281.exblog.jp

自分と家族に安心を! ダウン症をもつ家族に安心して育児ができる情報を提供【安心育児ファミリーサポート】 たるみ解消リフトアップで、子育て中のママに安心と元気を提供します。


by はるうみ
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

上質なオイル

最近、初めてアーモンドオイルを
口にしました。


どう料理するのが
いいかなぁ~
と考えていましたが
温野菜に直接かけるのが一番堪能できると
思ったので

アスパラ、おくら、ニンジン
を温野菜にして
塩、胡椒にアーモンドオイル
をかけてみました。


主人とふたり
「 これはいい!! 」
野菜のうまみが増して
濃厚なアーモンドの香が野菜を
主役にかえてくれます。

そして、このオイル1本で
主人との会話も進み
オイル話で色々と会話もできました。


オリーブオイルやゴマ油は今までも
使っていましたが
ココナッツオイルは
料理をかなり選ぶので
上手く使えなかったのですが
アーモンドオイルは
かなりお氣に入りです。


最近、オイルが色々と話題になっているので
他のオイルも使ってみたいと
思ったくらいです。


野菜が主役になるのもですが
オイル1本で食事がとても幸せな時間
となりました。

栄養もなんですけど
なんとも言われぬ、マイルドさとコク!!
美味しいオイルを食べた感覚は
上手く表現できないのですが
んん~っ幸せ!!
て感じです。


トマトにも塩、胡椒、アーモンドオイル
をかけてみましたが
これも絶品!!
何とでも割と相性がいいみたいです。

バジルには、香が強いものどうしなので
あまり合いませんでした。


生のオイルを上手に使って
美味しく、健康に幸せな時間が
手に入るっていいですよ!!


次は、どんなオイルにしようかと
主人と検討中です。
オイルについて、家族と
話してみるのもいいですよ。

この食材にはあう、あわない等
会話が生まれれば
好みだけでなく、相手を知るきっかけにも
なると思いますよ。


ぜひ、皆様オイルで
食事を幸せな時間にしてみてください。
おすすめです。


f0369637_16223124.jpg


by wanwanharuumi | 2016-09-05 16:27 | パートナーの愛し方 | Comments(0)