自分と家族の愛し方 sora1281.exblog.jp

自分と家族に安心を! ダウン症をもつ家族に安心して育児ができる情報を提供【安心育児ファミリーサポート】 たるみ解消リフトアップで、子育て中のママに安心と元気を提供します。


by はるうみ
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

イライラする時❗

感情は、選んでる❗
て最初聞いたとき
「えっ!!!!
何、言ってるの?
イライラする時(同じシチュエーション)
は誰でも同じにイライラするものだ」

と思ってました。
そういう、セッションを受けた時に
みんな一律ではないことを知った時
とても、驚きでした。

同じシチュエーションでも
人によっては
怒り、分析、見守り、焦り
等受け取り方は、それぞれ。

だとしたら、できるだけ
自分がハッピーに楽しく
過ごせるほうがいいに決まってますよね。

イライラする時、特に誰かに対して
思ってるとき
何故、イライラしてるの?

自分に問いかけてみて!!

だって、○○してるから。。。
○○してくれないから。。。

色々、理由はあれど
もっと自分に問いかけて見ると

自分のやりたいことが
やれないから!

という理由がみつかったりします。
それは、誰かがなにかをしている
のが原因じゃなくて

自分のやりたい事ができていない
理由を他人のせいにしている
だけだったします。


それなら、簡単❗
やりたいことをやれば
いいんです。


大きな事じゃなくて
洗い物や洗濯があるけど
しばらくテレビを見るだったり
ゆっくりお風呂に入るだったり
本を読むでも
子どもと遊ぶでもいいんです。


その時に、自分がやりたいことを
優先するんです。
やらなければ、ならないって
決めてるのは自分だけだって
氣づいて下さい。


女性は、氣が効きすぎる為
よかれと思って
色々してしまいがちです。
でも、自分が満たされないと
結局イライラしてしまいます。


自分の声を思いを
聴いてください。


なかなか、聴けないときは
お手伝い致しますよ。



by wanwanharuumi | 2016-09-16 12:03 | 自分自身の愛し方 | Comments(0)