自分と家族の愛し方 sora1281.exblog.jp

自分と家族に安心を! ダウン症をもつ家族に安心して育児ができる情報を提供【安心育児ファミリーサポート】 たるみ解消リフトアップで、子育て中のママに安心と元気を提供します。


by はるうみ
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

初めての焼きもち

子どもって、親が自分以外を
褒めたり、抱っこしたりすると
焼きもち焼きますよね。

どの位の月齢になってから
焼きもち焼いてますか?


岳は、いつもニコニコしてて
焼きもちなんて
まだしないと思ってました。

f0369637_20251919.jpg

先日、甥っ子が来たときに
ボールで遊んでいたら
岳は自分がかまってもらえなくて

「あ”~!!」

て発狂してました。
最初は突然だったので
何事かと思い、ボール遊びを
続けていたら、また

「あ”~!!」

て発狂。。。

も。し。や。。。。


焼きもち????

しかもなぜか
ニヤニヤしてしちゃいました。
かわゆいヽ(^。^)ノ
1歳にして
初めての焼きもち??



はっと氣づきました。
そう、焼きもち焼かれると
必要とされているって
実感できるから嬉しいんです。

これって。。。。

恋愛にも言える!!
と今更思うのですが

焼きもち焼いてるなんて。。
なんか、わかったら嫌だな。
恰好悪いし、なんか凄い
相手が喜びそうで嫌!!

とか、思ってましたけど



焼きもち

焼いてください!!


表現は
できるだけストレートに。
子どもは見てると
可愛いですよね。


大人は、これが捻くれると
可愛くない。。
表現の仕方は問題ですが

焼きもち焼かれた方は
ついニヤニヤしちゃうんですよ。

そっか。。
必要とされてるんだなって。


今更ながら、こんな
簡単なからくりが
わかってなかったのか。。。


上手にできる可愛い子ちゃんは
いいよな。。
とか思ってましたけど。


なんか、焼きもちって
可愛いですよ。



結婚してると
そんなこと面倒で
言わない。。
っていう主婦の皆様!!

また、恋愛中のおやじ女子の皆様!!
すべての女性の皆様!!

ここぞってときには
焼きもち焼いてください!!


可愛い奴め。。
ってなりますよ。

賢い女性は
上手に焼きもちテク
使わなきゃ!!




by wanwanharuumi | 2016-09-18 20:31 | 子育て | Comments(0)