自分と家族の愛し方 sora1281.exblog.jp

自分と家族に安心を! ダウン症をもつ家族に安心して育児ができる情報を提供【安心育児ファミリーサポート】 たるみ解消リフトアップで、子育て中のママに安心と元気を提供します。


by はるうみ
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

初めてのストロー

ストローで飲んで欲しい❗

どうやって、教えようか?

親としてはできるように
なってくれると水分補給が便利だし
水筒を持って過ごしたいと
思うと必須課題です。


大人では問題なく簡単に
できることも
子どもは、初めて。


今は凄いお役立ちなグッズが
あるんです。

岳は、ストローを吸うと
言うことがわからないので
このフタについてる黄色の場所を
押すと、中の麦茶が
上がってくるように
できています。
f0369637_16461030.jpg


すると、上がってきた麦茶を

ごっくん!

あら、意外と簡単に飲めた❗


何回も繰り返すうちに
上がってきた時に
岳自身が吸い上げることが
できるようになってきます。
その為、ストローをくわえさせると
自分で吸うようになります。

あっという間にできるように
なりましたよ。

このコップ便利です❗
いいですよ!
西松屋にもありますが
ネットだと少しお安く購入
できました。

この調子で
水筒にストローがついてるのが
飲めるかと思ったら
残念😣

飲めません。

ストローの太さや
実感が違うのか
吸い上げる距離が長いので
力が必要なのか。。。


それで、このコップの姉妹品に
水筒があるので
またまた、早速ネットで購入🎵

f0369637_16483575.jpg

すると、ストローの感覚が同じなのか
ちゃんと飲めました。

意外と深くくわえこむので
フタが180度開くものが
いいです。


これで、無事に水筒を
持って水分補給が
できるようになりました。


かなり、おすすめのグッズです。
初めてのストロー練習には
最適ですよ。


ぜひ、お試し下さい❗












by wanwanharuumi | 2016-09-30 09:23 | 子育て | Comments(0)