人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分と家族の愛し方 sora1281.exblog.jp

自分と家族に安心を! ダウン症をもつ家族に安心して育児ができる情報を提供【安心育児ファミリーサポート】


by はるうみ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初めてのカラオケ

先日、1年半ぶりに夜に
お出かけして同級生と食事
カラオケにいきました。

もちろん、岳も一緒❗

岳にとっては
初のカラオケ🎤🎶


食事の時は、泣いたりも
してたけど
カラオケでは、泣かずに
一人で座ったり
抱っこされたりしてました。


子連れでも大丈夫かな?
とか最初は色々心配も
してましたが

私が行きたい❗

と思う事なので
楽しんできましたよ。


初めてのカラオケ_f0369637_15405199.jpg



まだまだ、小さい子どもを連れて
とか、色々考えてると

自分がやりたいかどうかより

他者からどう思われるかとか
気にしすぎたり
考えすぎだったりします。


ママだって、久しぶりに
お食事だって、カラオケだって
映画館だって。。。
行きたいこともやりたいことも
ありますよね。


今までは我慢して
子どもの為に
自分の時間はない状態が
当たり前でしたけど
そんな自分が満たされない
状態で、本当に
子どもに優しくできるの?

っていう、思いもあり
思いきって、夜の外出しました。


同級生は、みんな岳を
お世話して抱っこして
ご飯を食べさせてくれたり
楽しんでくれました。


そんな、一面も見れて
私としても嬉しく
岳が成長してくれたことにも
感謝です。


外出先では、離乳食を
しっかり食べてくれるので
本当に助かります。


離乳食だったり、食事の回数も
大人と同じ位だったりして
外出しやすくなったのも
ありますけどね。


夜の街で、ショーウインドウに映る
ベビーカー押しながら
颯爽と歩く自分も
なかなかいいんじゃない?
と思いましたよ。


でも、涼しくなってきたので
服装には注意な必要ですよね。


そして、びっくり👀
アンパンマン!!


カラオケにかけると
出てきたアニメに釘付けでした。

流石だわ❗
アンパンマン😆✨

子どものハートを
一瞬で掴んでました。
そんな効果にも驚きつつ
あっという間に
時間は過ぎていきました。








by wanwanharuumi | 2016-10-12 15:36 | 子育て | Comments(0)