自分と家族の愛し方 sora1281.exblog.jp

自分と家族に安心を! ダウン症をもつ家族に安心して育児ができる情報を提供【安心育児ファミリーサポート】 たるみ解消リフトアップで、子育て中のママに安心と元気を提供します。


by はるうみ
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

よかウォーク 福岡

いいお天気にも恵まれ
昨日、福岡のダウン症のイベントに
参加してきました。

よかウォーク 福岡
http://sora1281.exblog.jp/26634985/


海の中道公園
驚く程広い❗
入り口の所で
「 広いですね❗ 」
と声をかけると
「 国営公園で4番目に広いです 」
との事でした。


駐車場から今日のイベント会場まで
かなり遠くてびっくり❗
お天気もよくいい運動になりました。


そして、やっとイベント会場につくと
110組の家族が集まっており
総勢400名程だったようです。

f0369637_22524838.jpg

海の中道公園の中をその110組の家族が
歩くのです。
もちろん、岳は歩けないので
ベニーカーに乗っての移動です。

f0369637_22533596.jpg


主人がベビーカーを押してくれて
少し風があったのですが
岳も沢山の人に興奮していました。


色んな家族がいて
ハロウィンの仮装をしてきてください
ってことでしたが、本格的に
仮装している子ども達も沢山いて
見てるだけでウキウキです。

熊本から行ってる家族をその中から
探し出しました。
見つけられ私、流石でしょ!(笑)

そして、公園内を一緒に歩きました。


今回福岡でのイベントは
初めてだったようです。
そうとは、知らず
沢山の家族がいるなら実際に
会ってみたい❗
と思って参加しました。

子ども達も色々で
客観的にみる一方
久しぶりにお日様の下を
主人と岳そして
ママ友やダウン症のご家族と
歩くことができる時間が
充実した時間になりました。


知り合い家族とは色々
お話しながら歩きましたが
他県のご家族とはあまり
お話したりはなかったのですが
こんなにダウン症の家族って
沢山いるんだぁ
と知ることができただけでなんだか
安心できました。


関係者の皆様お疲れ様
そして、ありがとうございました。
来年も楽しみにしています。


そのうち、熊本でもできるといいなぁ🎵




by wanwanharuumi | 2016-10-30 15:25 | ダウン症 | Comments(0)