自分と家族の愛し方 sora1281.exblog.jp

自分と家族に安心を! ダウン症をもつ家族に安心して育児ができる情報を提供【安心育児ファミリーサポート】 たるみ解消リフトアップで、子育て中のママに安心と元気を提供します。


by はるうみ
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

気になる女の子

岳がリハビリに行った先で
気になる岳より少し
大きな女の子を見つけて
自分でズリバイしながら
近づいていきました。

お!!
気になるんだ

と私は興味本位でずっと
見ていたのですが


お部屋の隅に女の子は
座っていたので
真ん中にくるように
言って岳もお部屋の真ん中の
方に移動させました。


で、実際に対面して
一緒に寝転んだりして
いたのですが。。。。


一緒にいると
興味はなくなったみたいなんです。

f0369637_11525194.jpg

あら???(笑)


と思ってみていましたけど
やはり、人かどうかが
決め手なんでしょうか?

まぁ、岳より大きな女の子
(お人形さん)は
もう少し岳も成長したら
遊んだりするかもしれないけど
男の子だから
お人形さん遊びはしないかな?


お友達として遊んだりするのかな?
と思ってみていましたが
まだまだ、そんな感じでは
なさそうです。


でも、ちゃんと認識して
同じ位の人等に
興味を示すようには
なるように成長できているなぁ
と見ていて
面白かったです。
そして、成長が嬉しいですね。



意外と一緒に遊ぶのは
無理でした。
やっぱり、お人形じゃない
方がいいのかなぁ。。。






by wanwanharuumi | 2016-11-05 11:53 | 子育て | Comments(0)