自分と家族の愛し方 sora1281.exblog.jp

自分と家族に安心を! ダウン症をもつ家族に安心して育児ができる情報を提供【安心育児ファミリーサポート】 たるみ解消リフトアップで、子育て中のママに安心と元気を提供します。


by はるうみ
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

初めて髪を切りました

岳の髪の毛は
はっきり言うと薄いです。
まだ、ぽわっとした感じです。


産まれて間もない頃は
ミカンのサイズしかない頭で
眉毛もほとんどない状態でした。

1年以上たって
やっと眉毛もしっかりして
かもめさんみたいに
繋がってきました。


髪も前髪だけが
伸びてきていて
最近は結んだりしていました。

その為、色白でまつげの長い
女の子と間違えられたりしましたので
やっと前髪を切りました。

同じ位の年のお友達は
しっかり髪が黒々と生えてるので
羨ましく
そんなに、しっかり生えていたら
絶対に美容室に連れて行って
あげようと思うのに。
ちょっと残念に思いながら。。。

それでも、美容室に連れていこうかな?
とも考えていたのですが
うっすらしかない髪で
切るところが殆どないので
ここは、私が切ってあげようと
一人張り切って
楽しみにしていました。

いくら、少ない髪とはいえ
切れば髪が散るので
どこで切ろうかと
迷ったのですが
お風呂場で切ることにしました。
すきバサミを使って
パッツンにならないように。。


初めてなので
ちょっとドキドキしながら
すきバサミで切ると
数本長いままの髪もありましたが
完全に切れてしまわないので
引っ張ると痛いだろうなぁ
と思い何度か
チョキチョキと切りました。


ちょっと長めだけど
とりあえず、これでいいかな!

横の髪がほんの一房だけ
長いのでそれもカット!!


美容室に頼むのもいいですけど
親が切ると
なんだか気分はほっこりしますね。

うまく切れたかは
ちょっと自信がないけど
かなり男の子らしく
キリッとなりました。


お家でヘアカット
楽しいですね。
うまく切れるどうかは
腕次第、運次第!!!

前髪カット✂
(口にはお菓子が。。。)
f0369637_23294312.jpg


代わり映えのしない後ろ姿❗

f0369637_23302189.jpg




by wanwanharuumi | 2016-11-18 23:34 | 子育て | Comments(0)