自分と家族の愛し方 sora1281.exblog.jp

自分と家族に安心を! ダウン症をもつ家族に安心して育児ができる情報を提供【安心育児ファミリーサポート】 たるみ解消リフトアップで、子育て中のママに安心と元気を提供します。


by はるうみ
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

監督

最近の岳のお気に入り。
それは、パパの練習の監督です。

主人はロードバイクに乗るのですが
4月の地震以降
外で乗るのは極力減らしているので
家の中で乗っています。

地震で公道は
亀裂が入っていたり
段差があったりという事と
だんだん家の中でも
充分に楽しむ事ができるように
なったらしいです。

ローラーと呼ばれる台車のような
上に自転車を固定して
何十キロも平日に乗っています。
f0369637_23453150.jpg

岳は、その自転車を見てるのが
大好きみたいです。
かなりの食いつきようです。

第三者で見てると
とても面白く、興味深いです。


自転車のタイヤなのか
グルグル回っているのが
面白いのか?
不思議なんですけど。。。


主人も監督に監視されていると
練習も気が抜けないといって
かなりハードに練習しているようです。
やっぱり、誰かに見られていると
思うだけで手が抜けなく
なるのでしょうね。


岳は、自転車はとても危険なので
柵の中?外?から
見ているので、近づくことは
できないです。
でも、かなりの食いつきというのは
こんな感じです。
f0369637_23461860.jpg

岳は、顔に網目の型が
つくんじゃないか?
と思うほど
顔を押し付けてみています。

f0369637_23465497.jpg

これだけ、何かに興味を
持ってくれるのは嬉しいですよね。
その為、主人が自転車に乗っている間
その柵の近くで遊んでいて
離れようとしません。
安心して一人で遊んでいます。

岳も、主人が見ていて
くれているのを
確認しているのでしょうね。


お陰で、主人にちょっと岳を
見てもらって私は
岳の監視から外れることができます。


そして、そっと
岳の監督っぷりをみて楽しんでいます。

f0369637_23474568.jpg

by wanwanharuumi | 2016-11-27 23:41 | 子育て | Comments(0)