自分と家族の愛し方 sora1281.exblog.jp

自分と家族に安心を! ダウン症をもつ家族に安心して育児ができる情報を提供【安心育児ファミリーサポート】 たるみ解消リフトアップで、子育て中のママに安心と元気を提供します。


by はるうみ
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

もっと自由に

岳とお昼にごろごろしていると
岳がお昼寝モードになってました。

やりたいこともあるけど
自分も調度眠い。。。


今までの私
→とりあえず、岳が寝ないと
やりたいことがやれないので
(ノートに色々書いたり、スマホ見たり)
それを優先してました


でも、今回の選択は
→眠かったので一緒に寝ました。


意外と自分の中で
たったこれだけのことなのに
葛藤して
寝たらなんかさぼってる感じが
したりとか罪悪感とかあって
日中はなんかしてなきゃ!!
っていうのがあったんです。


お仕事してないんだから
なんかしてなきゃ
っていう自分の勝手な思い込み。


実際に寝てみて
自分が満たされること
心地よく眠れること
って幸せだなぁ~
と思いました。


ただ、寝ただけなのに
そんな充実感。
もっと、自分に自由でいいんです。
むしろ、自分の思いに貪欲な
位でいいんです。

だって、自分しか自分を喜ばせて
あげられないし
メンテナンスできないんです。
頭でわかっても
実践してひとつずつ
やってみることで
やっと心に充電されていくようです。

頭でわかってても
実践しなければ
充電できないし
0%の時の気持ちと
50%の充電ができた時
100%の充電ができた時
では、きっと感じ方も違うはず。


実際に充電してみないと
わからないものです。


何から手を付けていいかわからない時は
食べる、寝るからしてみては?


今日で、11月も終了。
残すところ、後1か月で
一年が終わります。


今年は少し
自分を充電させませんか?


by wanwanharuumi | 2016-11-30 23:27 | 自分自身の愛し方 | Comments(0)