自分と家族の愛し方 sora1281.exblog.jp

自分と家族に安心を! ダウン症をもつ家族に安心して育児ができる情報を提供【安心育児ファミリーサポート】 たるみ解消リフトアップで、子育て中のママに安心と元気を提供します。


by はるうみ
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

引き続き、ハウステンボスから(*^-^*)

昨日の記事から引き続きですが。。。

ハウステンボス
異空間みたいでよかったです。

まるで、ヨーロッパにきたみたい。
もぅ、すっかりハウステンボス側の
思惑にがっつりはまりました。
f0369637_23053119.jpg

f0369637_23372436.jpg

まず、雨が上がり
夕日の光が差し込んだ空間。
ホテルからの画像はこちら。
f0369637_23011608.jpg

急いで、外へ。
本当に傘いらずでした。
そして、夕暮れだったので
日があったのですが

あっという間に真っ暗に。


主人と二人で
独身時代に一緒にきたので
思い出しながら
歩いていたのですが
今回はもちろん岳も一緒です。
すると、ベビーカー押してるので
なんだか、ロマンチックには
ならないんですね~。

そう、昨日の記事のように
今回は主人と岳がラブラブなもんで。。。


でも、通りすがりの方は
カップルが多いかと
思いきや
家族や修学旅行生?
外国の方?
あと、団体のツアー客みたいな方も
沢山でした。



そして、イルミネーションも
凄い思考が凝らしてあって
大きな建物に
プロジェクトマッピングで
映し出してあったり
f0369637_23033237.jpg
電飾がシステムで画像のように
変化したり
f0369637_23040545.jpg
電飾がとても大きく飾られていたり
f0369637_23043129.jpg
ついつい、どうなっているのかに
目が行ってしまい
主人とまじまじと話をしてました。

どこから、建物に光をあてているのか?
等、つい気になっちゃいました。


でも、動物園みたいになっていたり
f0369637_23304515.jpg
なにより建物の存在そのもの
が美しく幻想的でした。
f0369637_23320412.jpg

なんだか、うっとりです。
独身時代も思い出しつつ。。。(笑)


そして、岳のご飯を食べさせたくて
カフェ&バーみたいな
所に入りオーダーすると
光るカクテルとかあるんです。
f0369637_23324086.jpg
これまた、気になって
何が光るのかとまじまじと
グラスの中を覗いたんです。
氷じゃなくて
水に反応する
氷の変わりに冷やす
プラスチックでした。
中に電飾みたいなものが
含まれていました。

よくできてるなぁ~と
感心して見ちゃいました。
岳は、光るので
気になるらしく
ずっと見ていました。
f0369637_23332487.jpg

主人は写真を綺麗に
撮ろうとかなり頑張って
いましたので
今回は一眼レフと三脚持参。


実際は美しい建物や
雰囲気で楽しむことができますし
写真をみると
イルミネーションはより
綺麗に幻想的に見えます。
f0369637_23343191.jpg

元々、綺麗な物をみるのは
好きなので
雰囲気と共に
ロマンチックに過ごせました。

イルミネーションは、遠目にみて
光を楽しむのがいいですね。
ホテルからの画像はこちら。
f0369637_23362274.jpg


少し早いクリスマスを
満喫した気分です。
しかも、2時間以上歩いたので
いい散歩になりました。


ただし、足には
やっぱり水ぶくれができちゃった
んですけど。
いい時間を過ごせましたよ~。


ご家族で、近くのイルミネーションを
見るだけでも
楽しいですよ。
ぜひ、寒くても
防寒してお出かけしてみて下さい。





by wanwanharuumi | 2016-12-06 23:41 | 自分自身の愛し方 | Comments(0)