自分と家族の愛し方 sora1281.exblog.jp

自分と家族に安心を! ダウン症をもつ家族に安心して育児ができる情報を提供【安心育児ファミリーサポート】 たるみ解消リフトアップで、子育て中のママに安心と元気を提供します。


by はるうみ
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

いつの間にか本好きに

岳に割と小さいときから
本を読んであげてました。

最近は、図書館で本を
借りてきて2週間位
同じ本を見たりします。


いつ頃からか
本を開くとよって来たり
好きな本があるようです。
腹ペコ青虫は
色がカラフルなのか
大好きで、寄ってきます。


で、本をまとめて
整理してあるところから
最近は自分で本を拡げて
見るようになりました。

もちろん、出すだけだして
本をめっくてみてるだけ
ですけど。

f0369637_23543951.jpg
凄い進歩です。


以前は、自分で本を引っ張りだしたり
しなかったのに。。。

f0369637_23551645.jpg

興味があるんでしょうね。
しかも、一応
めくって中身もみてる
みたいなんです。


でも、一番のお気に入りは
一緒においてる
音がでる
童謡絵本!!!

まだ、歌の理解はなさそうだけど
押したら
音が鳴るのは
わかるらしく色んな曲の
イントロだけが何度も
流れてきます。

岳があちこちさわるので。。。

なにより、自分でその本を出してきて
音が出す、触ることができる
というのを
みると本当に成長したなぁ~

というか
なかなか、おぬしやるのぅ~

って嬉しくなります。
お陰で、エンドレスで曲が流れていますが。。。

それは、可愛いもんです。

[PR]
by wanwanharuumi | 2016-12-19 23:55 | 子育て | Comments(0)