自分と家族の愛し方 sora1281.exblog.jp

自分と家族に安心を! ダウン症をもつ家族に安心して育児ができる情報を提供【安心育児ファミリーサポート】 たるみ解消リフトアップで、子育て中のママに安心と元気を提供します。


by はるうみ
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検査の為に睡眠薬飲んだけど。。。

今日は岳の循環器の診察。


循環器受診の場合は
超音波の検査があるので
寝かせないといけないので
わざわざ、午前中に
リハビリをして疲れさせてから
病院へ移動。

移動後にお昼ご飯を食べさえて
診察受付。

なんと、一番のり。

睡眠薬を岳に飲んでもらい
さぁ~
寝てくれ~!!
と思いながら
待つこと1時間。。。
f0369637_23383256.jpg


あれ???
眠そうなのに
寝ない。
なぜか、頑張って起きてる(*´Д`)

私より後の受付だけど
先に子どもさんが寝っちゃったので
検査に次々と
入っていく。


岳をみると
満面の笑みでニコニコしながら
あくびはしてるけど
まだまだ寝ない。

待つことさらに30分。
もう寝るだろうと
抱っこして揺すっても
結局ぐずぐずで抱かれたまま
では、嫌らしく
すぐにソファーに降ろせと。

f0369637_23391675.jpg
さらに、後から受付した方が
次々に検査が済んでいく。

この時間では
もう今日は最後だ!!
と覚悟を決めました。
確かに、他の子どもさんは
1歳未満のようで
まだまだ乳児。
割とミルクで寝てくれそうな
感じ。
しかし、岳は朝晩しかミルクは
飲まないので
なんとか寝て欲しいのだが。

だんだん、寝てくれ!!!
って思いも強くなり
なかなか寝てくれない岳に
イライラ( 一一)

全く、じっとしていなくて
ソファーの上でも
ずっと遊んでいて
他のママを見て満面の笑みを
振り撒いて
ママさん方に
「寝そうですけど、寝ないですね~」
ていわれる始末。
f0369637_23395077.jpg


私、いつ帰れるの~~
私のほうが眠いじゃん
と思いつつ、頼む、寝てくれ~

って最後は祈っちゃいました。


検査をするまでに
なんだかくたくた。

看護師さんが
「薬追加しますか?」
て聞きに来られたけど
「これ以上飲んじゃうと夜寝ないし。
もう少しで寝そうなので。」

と言って断りましたが、寝ない。


更に待つこと30分。
とうとう、岳以外の
子どもさんはいなくなって
最後になちゃいました。

私の前の患者さんが
検査に入った後
少ししてから
やっと岳が眠ってくれました。

検査より
寝てくれたことにほっとして
気が付けは
予約時間は14時だったけど
時刻は16時。


寝るまでに2時間かかりました。
寝ないだろうと思っていたので
午前中にリハビリしたのに。
移動後に食事をして
満腹だと寝るかな?
と思っていたのに。。。
なんだか、うまくいかず。

検査結果は
今までと変わりなく
心臓に開いている穴の大きさも
逆流している量も
変わらず、今後も経過観察。

次の検査は4か月後。
次回は、なんとか
寝てくれるといいのだが。

検査結果より、寝ないと検査が
できないので帰れない
という状況がつらい。


早く受付しても
本日は最後。
病院を後にできたのは
17時少し前。

子どもの睡眠を
コントロールしようと
いうのは
難しいですね。



そして、現在23時半を過ぎても
お昼の薬のせいか
絶好調に遊んで起きています(*´Д`)
困ったもんだ!
f0369637_23422847.jpg

by wanwanharuumi | 2016-12-20 23:44 | 子育て | Comments(0)