自分と家族の愛し方 sora1281.exblog.jp

自分と家族に安心を! ダウン症をもつ家族に安心して育児ができる情報を提供【安心育児ファミリーサポート】 たるみ解消リフトアップで、子育て中のママに安心と元気を提供します。


by はるうみ
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

朝から高熱(;´Д`)

クリスマスはしゃぎ過ぎたのか
朝から岳は39.3度の熱


かなり、辛そうだったので
解熱剤の座薬を投入
f0369637_21563812.jpg
その後しばらく
寝ていたが
とりあえず、いつもは
ご飯だけど今日は
ミルクを多めにあげてみた

そして、鼻づまりがここ数日
あったので
近くの耳鼻科を受診


ウイルス感染が一番考えられるが
この連休は外出していないし
家族に風邪症状のある人も
いないので
では、違うかな?

と先生が言われ


耳を見てもらうと
少し中耳炎気味だけど
まだ、薬を飲むほどでは
ないみたい

RSウイルスを私が心配していたけど
咳がRSウイルスだとひどくなる為
殆どしていないなら
心配ないかな?



ということで
とりあえず、鼻づまりを解消する
薬と咳がひどくなったら
貼り薬の気管支拡張剤と
発熱した時用の
座薬を処方してもらって
終了


家に帰るとまた寝ていたので
そのままにしとくと
15時まで寝てた


それから、昼?ごはんを
いつも通りにがっつり食べて
遊んでた


その後は熱が出る事もなく
元気にしていて
夕食も食べて
お風呂に入って
ミルク飲んで
もう休んでくれた



連休中、家族とさんざん
遊んではしゃぎ過ぎたのだろうか?

やっぱり、発熱すると
見ているのが可哀そう。
辛そうな顔より
笑っている顔がいい!!


ゆっくり、今日は休んで
明日は元気になっていると
私は嬉しいなぁ~

by wanwanharuumi | 2016-12-26 21:57 | 子育て | Comments(0)