人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分と家族の愛し方 sora1281.exblog.jp

自分と家族に安心を! ダウン症をもつ家族に安心して育児ができる情報を提供【安心育児ファミリーサポート】


by はるうみ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

岳の歩行練習

岳はリハビリで
歩行練習をしているが
色々が方法があって
見ている方も楽しい


今回は
まるでウォーキングマシンの
ようなものに乗って
歩く練習
岳の歩行練習_f0369637_23531142.jpg

でも見ていると
やはりきついのだろう
時間としては2分も
難しいようだ

今回のマシンでは
歩く部分が自動で動いているので
足を誘導されているが
疲れてくると
足がヘロヘロになって
前に足がでなくなる


その辺はやはり低緊張
という元々の素質が関係してくるようだ

それにしても、岳は
歩くことにも
意欲的で親としては
とても助かっている
しかも、色々なものに
興味しんしんでいつも
新しい場所や初めての場所にいくと
キョロキョロしている


最近、一緒に外食することも
増えてきたが
周りの環境が家と違うことが
気になって一緒にご飯食べるときも
なかなか、周りの事が
気になってご飯が進まない


先日はレジの閉まる音が
チン!!
っていたら、その音が気になって
仕方がないみたいで
キョロキョロ
興味をもってくれるのは
嬉しいがご飯が進まないので
本当に苦笑い気味(*´ω`)

楽しく遊んで歩行練習をして
色んな興味で知的な部分が
伸びてくれると
嬉しいので
今年も沢山色んな事に
挑戦させてみたいと
思う親ばかなのでした



by wanwanharuumi | 2017-01-08 23:54 | ダウン症 | Comments(0)