人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分と家族の愛し方 sora1281.exblog.jp

自分と家族に安心を! ダウン症をもつ家族に安心して育児ができる情報を提供【安心育児ファミリーサポート】


by はるうみ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっぱり、少しきついみたい

妊娠したことを
ブログに書いて
母子手帳を取得した後
沢山の方からお祝いメッセージや
お会いした時に
祝福頂きました

そして、皆様
お体お大事に!!
と気遣って頂きます


ありがたいことです


で、岳の時は
本当に2か月目になった時には
動けなくなったり
なんせ、きつかったので
いつも寝て過ごしていたのですが
現在は、岳がいるので
抱っこしてリハビリやら病院に
行くのでそうそうに
きついとは思っていなかったのです
しかも、つわりもあまりなくて
ついつい、なんでもできると
思ってました

主人にも
岳のリハビリは強制じゃないので
無理せず少しスローペースに
したら???
と言われていたので
自宅にいるときは
何もなければ横になったり
しています

でも、実家にくると
食事も洗濯もしなくていい為
岳と自分にだけ
構っているといいので
自分の体調や気持ちにも
気づいてあげられるみたいで。。。


気が付けば、やっぱり
3か月目にも入り
体もだるかったり、きつかったり
するみたいで早めに寝たり
がっつりお昼寝しています

っていうか
必要最低限のことしか
したくない!!!

っていう思いにやっと気が付きました

今日なんて寒いし
動きたくないので
あ~
なんにもしたくない(*´Д`)
って午前中うだうだしてました


今回は味の濃い食べ物が
食べたくなったり
かなり食べちゃう方に
向かっているみたいで
まだまだ、お腹の赤ちゃんは20g前後
なのに私の体重は1.5キロ増えてました

もちろん
岳を産む前の体重には完全に
戻る前にまた増加したので
今回産んだ後には
絶対痩せてやる
という思いで現在健康の為
主人からの誕生日プレゼントの
エアロバイクに乗ってます

主人の自転車も自分が乗る気が
ないので全く興味なかったのに
いざ、エアロバイクも
乗ってみると30分乗ると
お尻が痛いし
カロリーはほとんど消費しないし
どうしたもんか。。。。

って感じなので
少しずつ主人に聞いて
勉強させてもらってます

自転車ってかなり深いみたいで
ただ乗ればいい!!
って思ってたら、乗ってびっくり
かなり、スキルも必要みたいです


そんなエアロバイクも
健康の為って言いつつ
乗ると決めたからには
必死で乗ろうとしている自分に
気づいて
妊娠もしているし
ぼちぼちでいいっか~
って自分で思い直しています


自分の意思だけでは
体調管理できないみたいで
体がきついのに
無理して行動しても
いいことなし!!

楽しんで過ごすのが一番


心配してくださる方が
沢山いるのに
自分の体調さえ気づかない私

皆様ありがとうございます

一番は主人と家族でしょうね

ついつい、頑張り過ぎるので
ぼちぼちでいいって言われます


自分の何もしたくない!!
っていう素直な要求を
認めて
しばらく過ごしたいと
思っています





by wanwanharuumi | 2017-01-14 17:54 | 自分自身の愛し方 | Comments(0)