自分と家族の愛し方 sora1281.exblog.jp

自分と家族に安心を! ダウン症をもつ家族に安心して育児ができる情報を提供【安心育児ファミリーサポート】 たるみ解消リフトアップで、子育て中のママに安心と元気を提供します。


by はるうみ
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

春巻きでベーコンエピ

先日FBで春巻きでベーコンエピ
の作り方がアップされていて
どうしても食べたくなったので
早速作ってみました~


ひとつは、家に
富士子ベーコンがあるのです

熊本の方で
豚肉に塩、胡椒だけの
無添加ベーコン
を作って期間限定で
販売されているベーコンなんです

ベーコンで無添加なんて
素晴らしいでしょ!
しかも、旨い🍴😆✨

それで、エピが作りたくて。。。


美味しいものを美味しく頂く
って大事ですよね



しかも、簡単!!
ベーコン切って
春巻きにのせて
チーズや調味料等
もトッピングして
くるっと巻く
切り目を入れて開いて
トースターでチン!!


詳しく知りたい方は
検索してみてください

調味料にケチャップを入れた分と
ハーブスパイスを入れた分と
2種類作ってみたのです


食べてびっくり(*´▽`*)
ベーコンが美味しくて
チーズなしてもいいかな~
って思うくらい

調味料もケチャップより
シンプルなハーブスパイスの
方が私は、好みでした


しかも、パリっとしてて
軽い感じで美味しく食べれました
スナックっぽいかな!

f0369637_20464067.jpg

もう少し
どっしりした感じで作るなら
春巻きとベーコンを
2セット以上巻けば
しっかりした感じになるし

なにより、酒のつまみには
持ってこい!!


しっかり巻けば
朝のご飯にしても
いいかも??


ん~
富士子ベーコンのお陰もあって
今日は、ご飯のおかずにしながら
食べちゃいました


意外となんでも
簡単にできちゃうんですね


春巻きの皮って
残ってしまいがちだけど
これなら簡単に
美味しく頂けるので
いいです❗


食べたいものを食べると
作る時から
食べるときまで
自分が満足できるので
とても幸せな気持ちになります


ちょっとしたひと手間
かけると美味しく
楽しく頂けます
ごちそうさまでした(*^-^*)





by wanwanharuumi | 2017-01-25 20:47 | 自分自身の愛し方 | Comments(0)