自分と家族の愛し方 sora1281.exblog.jp

自分と家族に安心を! ダウン症をもつ家族に安心して育児ができる情報を提供【安心育児ファミリーサポート】 たるみ解消リフトアップで、子育て中のママに安心と元気を提供します。


by はるうみ
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

初めての美容室

今週の日曜日が岳の保育園の入園式
今まで、前髪は私がカット
してみたけど、気が付けば
頭の後ろはスズメの巣みたいに
髪がぐちゃぐちゃ(*´Д`)


その為、一度も切ったことがなかった
髪の毛を私の行く美容室にて
岳の髪をカットしてもらうことに


素人の私では
1歳児の男の子の髪なんて
どう処理していいのかわからないので
プロに切ってもらうことにしました

f0369637_22444539.jpg

美容室でじっとしていられるか
私も不安でしたが
流石プロの美容師さん

ささっと手早く
岳が動いてもお構いなし
あっという間にカットして
なんとお兄ちゃんに変身!!

f0369637_22464047.jpg

私が苦労して切った前髪も
かなり短く切ってモヒカン風に
なりました
まとまりが無くなっていた
前髪もプロの手にかかれば
きれいなもんです


鏡をみて喜んでいるのは
親の私だけではなく
岳も同じようです


実際に家に帰って
前、右、左、後ろから
写メを撮って主人にラインして
お兄ちゃんになった姿を
見てもらいました
f0369637_22482316.jpg
本当に髪型だけで
お兄ちゃんになるんですね
f0369637_22531100.jpg

見た目が変化するだけで
見ている側の思いが変わるのか?
こんなことできたかな???
と思うようなことができたり
ますます、やんちゃにみえます
見た目って大事❗

f0369637_22533966.jpg
入園式が楽しみです



子どもの髪をわざわざ美容室で
切るなんて。。。
って最初は思っていたけど
私ではあんなに上手くは
まとまらないので
よかったです


自分の髪も本当は
今日切るはずだったのが
岳を待たせるわけにもいかず
私は別の日に


自分がカットしたように
なんだか嬉しくなりました

f0369637_22544995.jpg







by wanwanharuumi | 2017-03-29 22:55 | 子育て | Comments(0)