人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分と家族の愛し方 sora1281.exblog.jp

自分と家族に安心を! ダウン症をもつ家族に安心して育児ができる情報を提供【安心育児ファミリーサポート】


by はるうみ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

安産祈願🎵

先日、やっと安産祈願をしてきました

そこまで、無事にお腹の赤ちゃんが
大きくなってくれた事に感謝!!

実家の近くの三宮神社に御祈願に行き
祝詞もあげてもらいました
実家の両親も一緒に


安産祈願🎵_f0369637_10512341.jpg
岳は、初めて聞く太鼓や鈴の音に
驚くことなく
むしろ興味深げに手を叩いて
喜んでいました

最近の岳は、自分の嬉しいことや
楽しい時に手を叩くようです


最初は、上手上手ってこちらの
声に伴って手を叩くだけだったのが
自分の意思で手を叩くように
変化してきました


手を叩くという行為に
複数の意味を持っていることを
理解してきているのか
変化する岳の成長に驚きです

安産祈願🎵_f0369637_10514566.jpg

そして、半年後には
産まれてくるであろう赤ちゃんは
岳を追い越して
成長していくことに
なるかもしれない。。。。
そうすると、あっという間の成長
になるので
岳のひとつひとつの変化を
楽しみながら過ごしたいです


大きくなってくるお腹は
日々、胎動も激しくなってきて
その変化も嬉しいです

でも、お腹に自分以外の生命が
宿っているという不思議な感覚は
もう味わうことは
ないと思うので
日々大事に過ごしたいと
思っています


まずは、無事に出産できることが
目標なんですけど


しかし、ここ最近で一番不安なのは。。。。
この増えてる体重が
産後に減るのか?
ドキドキしています





by wanwanharuumi | 2017-03-31 10:50 | 自分自身の愛し方 | Comments(0)