人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分と家族の愛し方 sora1281.exblog.jp

自分と家族に安心を! ダウン症をもつ家族に安心して育児ができる情報を提供【安心育児ファミリーサポート】


by はるうみ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

早速、やられました(*´Д`)

昨日、一昨日の夜中から
鼻が詰まるのか
岳は夜泣きしてました

でも、起きると元気一杯
一生懸命遊んでいたのですが
やっぱり、きました( 一一)


今日の夜中2時頃

何となく目が覚めて
岳を触ると物凄い熱

慌てて起きて
体温を測ると
38.2度
でも、11時にも寝苦しくて
泣いて起きていたけど
2時前から、ぐずぐずと泣いてて
発熱前のだるさから
来ていたみたいで
辛そうだし。。。

とりあえず、鼻水を
吸入器で取って
水分を取って
再度、体温を測ると

38.8度

座薬がまだもらっていた分が
あったので
冷蔵庫から出して
10キロに対して1個なので
少しハサミでカットして

岳に座薬投入

暫くは、泣いたりしていたけど
とりあえず、朝まで寝てくれました


保育園に行き始めると
色んな感染症をもらうことは
聞いていたけど
早いなぁ~と
思いつつ
こうやって洗礼を受けながら
強くなっていくんだな!!
と思って応援してます


朝からは熱も37.5度位になっていて
昼間も37度台で過ごして
元気だけど
咳と鼻水がだらだらです


吸入器で取ってあげて
これ以上の悪化がなければ
週末家で過ごせば
保育園にもいけるかな?
と思っています



そして、なぜだか
岳の体調不良に合わせたかのように
私も少しきつくて
昼間は一緒にどころか
私の方が昼から夕方まで
ベッドでごろごろ寝てました

初登園からお互い頑張った
1週間になっていたみたいです


そして、夜眠れなかったのは
私や岳だけじゃなく
主人もだったみたいで
本日夕方から
ベッドで休んでます


みんな、新年度になり
知らない間にストレスを感じて
頑張り過ぎていたのかも
しれません


本人が意識していなくても
やっぱり新しい環境では
緊張したり張り切り過ぎたり
いろんな影響をうけているのは
事実のようです

しっかり、自分や家族の
じょうきょうを把握して
少し休んでパワーチャージが必要です

この週末残念ながらは
花見をするには調度いい状況ですが
雨のようです


1週間の疲れは
週末ゆっくり過ごして
来週から元気に出勤、登園したいものです


皆様も、お気を付けて週末
お過ごしください
花見できると嬉しいですよね(#^.^#)



by wanwanharuumi | 2017-04-07 21:13 | 子育て | Comments(0)