人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分と家族の愛し方 sora1281.exblog.jp

自分と家族に安心を! ダウン症をもつ家族に安心して育児ができる情報を提供【安心育児ファミリーサポート】


by はるうみ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ウォーキングレッスン

2月から月に1回で参加していた
ウォーキングレッスンが先日
終了でした


今まで、歩き方を改めて
習ったことはないけど
しばらく流行っていた
デューク更家さんの本を見て
自分で意識して歩いたり
していましたが、個別に実際習いに
行くのは初めての体験でした


みんな、簡単に歩いているけど
どの筋肉を使って歩くかで
足の筋肉の形や歩き方って
変わってくるんです
本当にびっくり(;゜0゜)

しかも、歩き方や意識が変わると
常日頃の意識も変わるので
自分の生き方まで変化していくんです

本当に素敵な出会いでした(*^-^*)
先生、ありがとうございました😆💕✨



実際の申し込みは妊娠する前だったので
私としては、産後のダイエットを兼ねて
体を絞るつもりが。。。

妊娠して体は大きくなるし
お腹がでてきて
歩くときのバランスは難しくなって( ゚Д゚)

モチベーションや日頃の
ストレッチさえままならず
妊娠と体を絞ろう鍛えようとする
両極端な気持ちを
どうやりくりするかも
うまくできない状況でした


でも、基本の歩き方や今まで
意識したことのない歩く方法

ただ歩くのではなく
体の隅々まで意識をはりめぐらせ
慣れない間は体が思うように
動かず、難しいことも多々
ありますが、美しく歩いている人は
地道な努力を日頃からやっているんだと
再認識して歩き方を学んだ
いい時間でした


そして、歩く事、自分の体を
どうぞ使っていくのか?動かしていくのか?
と自分に向き合い
どう幸せに過ごしたいのか?
という事を考えることにも
なりました


日頃の体の使い方で
体型は変わってくるし
食べ物でも変わってきます
当たり前だけど
疎かにしがちな
地道な積み重ねで
自分の体も健康も
手に入れられる
しかも、どう美しく素敵な人に
なるのかも常日頃の意識があってこそ
と気づくことになりました


私も経験済みですが
エステに通っている間は
体のメンテナンスを
他人にしてもらっているので
結果がでるのですが
行けなくなると
当然、体型は正直になります
意識していないところには
あっという間に肉が
しかも、贅肉がつくんです( 一一)


維持することは
常日頃の意識の結果なんですよね


足も延ばして歩いているつもりでも
動画でみると
曲がっていたり。。。
伸ばすって難しいです


改めて、歩く方法を学んでよかったと
思っています
継続してレッスンを受けたいのですが
妊娠していて出産が近づいてくるので
今後は、継続しませんでした

今回、ご一緒させていただいた
皆様は、とても楽しく
色んな年齢層でしたが
私は子育ての息抜きと
素敵な充実した時間を共有
させて頂きました
毎回、楽しかったです❗

そこで、先日は
最後のレッスンだったので
お一人の方がステンドグラスクッキーを
ご自分で作ってきてお土産に
下さいました

食べるのは、もったいない位
可愛くて誰かにプレゼントしたくなる
クッキーでした
素敵❗
初めてみる、クッキーです
色がついてる所は、飴らしいです
綺麗✨😆
ウォーキングレッスン_f0369637_13323234.jpg

そうは言っても
食べちゃったんですけど( *´艸`)
これが、またとても美味しくて。。。
講座も開いている方のようでしたので
こちらをぜひ、みて下さい


そんな、こんなで
楽しい時間のレッスンが終了して
しまいますが
日々の歩き方は意識して
過ごします


つい、忘れてただお腹を突き出した
妊婦さんにならないように
したいと思ってはいるのですが
私を見かけたら、声かけて下さいね(*^-^*)






by wanwanharuumi | 2017-04-11 13:55 | 自分自身の愛し方 | Comments(0)