人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分と家族の愛し方 sora1281.exblog.jp

自分と家族に安心を! ダウン症をもつ家族に安心して育児ができる情報を提供【安心育児ファミリーサポート】


by はるうみ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゴールデンウィーク

去年は、熊本地震で
ゴールデンウィークは
外出する気にもなれず
過ごしました


今年は、昨日3日に
主人が自転車レースに出場するので
初めて着いていきました

4月から膝の調子の悪い主人が
ギリギリまで出場を
検討していましたが
160キロのコースのレースに
出場すると決めたのが
1日月曜日!

じゃ〰、心配だから
着いていくと
言い出して慌ててホテルを
おさえてもらいました

運よく、主人が予約していた
ホテルでお部屋が空いたので
部屋を変更してもらって
岳と一緒にお出かけ❗


3日は、大分の杵築でのレース❗
ロードレースでは、有名な大会らしい
けど、私にはさっぱりわからず。。。
杵築ってのんびりしたところで
観光する場所が、あまりなく(T_T)

8時間で帰ってくるらしく
待ってる間は、暇なので
前日に大分の友達に急に連絡して
久しぶりにこれまた運よく
会うことができました😁

杵築城の周りの散策しながら
ランチしてきました(*^^*)

夕方、なかなか帰ってこない主人を
心配してましたが
膝を気にしてゆっくり走った
らしくギリギリの時間で
帰ってきてこっちは、一安心❗


でも、待ってる間に
岳は、お菓子を口に詰め込み過ぎて
喉に引っかけて、私は
ドギマギしました

無理やり吐かせて
落ち着くまで
生きた心地がしませんでした
レースのゴール地点で待っていたので
救護班に駆け込もうか?
と真剣に考えた位❗

岳は、とりあえず落ち着いて
くれたのでほっとしました😣
もう、お菓子は
岳に持たせるのは
一口サイズにしないと
駄目みたいです


そして、帰る予定にしていたけど
17時過ぎてからの
ゴールで近くの温泉に入って
主人もくたくた

弱4時間かけて帰るのは
辛いので、食事しながら
ホテルを探して
21時近くにやっとキャンセルが
出たらしいホテルが取れました

これが、かなりいいお部屋で
和室も着いてるところで
岳は、ハイハイしてお部屋の中を
散策して充分に楽しめるところでした


ゴールデンウィーク_f0369637_10291197.jpg

ゴールデンウィーク_f0369637_10294050.jpg

運よく、いいお部屋で
行き当たりばったりの
旅行になったけど
かなり満喫できる内容になりました❗


今日は、お天気があまり良くない
みたいだけど、帰りも楽しんで
過ごしたいと思います❗


本当に運が良く
事が運び、主人の膝も悪化せず
岳も元気で
いい休日が過ごせてます


皆様のゴールデンウィークは
いかがですか?



by wanwanharuumi | 2017-05-04 10:05 | 自分自身の愛し方 | Comments(0)