自分と家族の愛し方 sora1281.exblog.jp

自分と家族に安心を! ダウン症をもつ家族に安心して育児ができる情報を提供【安心育児ファミリーサポート】 たるみ解消リフトアップで、子育て中のママに安心と元気を提供します。


by はるうみ
プロフィールを見る
画像一覧

2016年 09月 05日 ( 2 )

上質なオイル

最近、初めてアーモンドオイルを
口にしました。


どう料理するのが
いいかなぁ~
と考えていましたが
温野菜に直接かけるのが一番堪能できると
思ったので

アスパラ、おくら、ニンジン
を温野菜にして
塩、胡椒にアーモンドオイル
をかけてみました。


主人とふたり
「 これはいい!! 」
野菜のうまみが増して
濃厚なアーモンドの香が野菜を
主役にかえてくれます。

そして、このオイル1本で
主人との会話も進み
オイル話で色々と会話もできました。


オリーブオイルやゴマ油は今までも
使っていましたが
ココナッツオイルは
料理をかなり選ぶので
上手く使えなかったのですが
アーモンドオイルは
かなりお氣に入りです。


最近、オイルが色々と話題になっているので
他のオイルも使ってみたいと
思ったくらいです。


野菜が主役になるのもですが
オイル1本で食事がとても幸せな時間
となりました。

栄養もなんですけど
なんとも言われぬ、マイルドさとコク!!
美味しいオイルを食べた感覚は
上手く表現できないのですが
んん~っ幸せ!!
て感じです。


トマトにも塩、胡椒、アーモンドオイル
をかけてみましたが
これも絶品!!
何とでも割と相性がいいみたいです。

バジルには、香が強いものどうしなので
あまり合いませんでした。


生のオイルを上手に使って
美味しく、健康に幸せな時間が
手に入るっていいですよ!!


次は、どんなオイルにしようかと
主人と検討中です。
オイルについて、家族と
話してみるのもいいですよ。

この食材にはあう、あわない等
会話が生まれれば
好みだけでなく、相手を知るきっかけにも
なると思いますよ。


ぜひ、皆様オイルで
食事を幸せな時間にしてみてください。
おすすめです。


f0369637_16223124.jpg


by wanwanharuumi | 2016-09-05 16:27 | パートナーの愛し方 | Comments(0)

きれい好き!!

私はきれい好きです。

でも、子育てもしていると
なかなか改めて、掃除をするのは
難しい場所などもあるので
ついでに!!
て感じで掃除しちゃいます。

たとえば、洗濯機って
洗剤がこぼれたところに埃がたまったり
して汚れていますよね。

これを、改めて掃除と思うと
とても氣が重くなるので
洗濯するタオルで
ささっと汚れている所を
拭いてから洗濯機に
ぽいっ!!

どうせ、洗濯するんだから
汚れが増えても問題なし。


効率よく!!
さらに、きれいに
したいんです。

だから、料理が終わったら
まだ、IHのコンロは
余熱があるうちに
台ふきんで拭いておきます。
すると、油汚れも簡単に
落ちてきれいになります。


わざわざ、行動を起こすのって
ハードルが高いけど
何かのついでなら
意外とできますよ!


いつも、億劫になっている方は
ついでに色々してみてください。


おかげで、洗濯機はそこそこきれいですよ。。。

f0369637_15261350.jpg



by wanwanharuumi | 2016-09-05 15:27 | 自分自身の愛し方 | Comments(0)