自分と家族の愛し方 sora1281.exblog.jp

自分と家族に安心を! ダウン症をもつ家族に安心して育児ができる情報を提供【安心育児ファミリーサポート】 たるみ解消リフトアップで、子育て中のママに安心と元気を提供します。


by はるうみ
プロフィールを見る
画像一覧

2016年 09月 26日 ( 1 )

電動式可搬型吸引器
って書くと
何かわかりづらいですよね。


え~
電動鼻水吸引器です。


去年の冬は、岳が意外と
鼻水は出なくて
今年の正月位に
薬局とかにも
売ってる
「 鼻とって 」
にしていましたが
口で吸わないといけないので
自分の風邪が悪化してしまった
経緯もあり、今年に入ってから
ずっとネットでの
購入を検討していました。


どれがいいのかわからずに
色々と検索しました。


1.持ち運びが楽なこと
2.鼻水がメインで
痰の吸引はしないので
子どもの鼻水が吸引できるだけの
吸引力で十分なこと
3.口で吸わずに電動であること

このような項目で
選んだのが今回の吸引器です。

f0369637_22110062.jpg

いや~
便利です。
吸引力も調節できるし
なにより、岳が嫌がっても
きちんと鼻水が取れるので
取った後は、楽みたいです。


まだまだ、慣れないので
電源をONにすると
低いブーンって音がしますが
聞いただけで嫌がっています。

慣れると上手にさせてくれるだろうと
勝手に思っています。


片付けも簡単で
この冬重宝しそうです。


きちんは鼻水とっておくと
それ以上の感染をしにくい
みたいで、風邪の悪化が改善
されるみたいです。


そして、親が感染しないのがいい!!


検討されている方はお勧めです。





[PR]
by wanwanharuumi | 2016-09-26 22:13 | 子育て | Comments(0)