自分と家族の愛し方 sora1281.exblog.jp

自分と家族に安心を! ダウン症をもつ家族に安心して育児ができる情報を提供【安心育児ファミリーサポート】 たるみ解消リフトアップで、子育て中のママに安心と元気を提供します。


by はるうみ
プロフィールを見る
画像一覧

2016年 09月 27日 ( 1 )

力入ってます!

退職前は、仕事柄1日パソコンを
眺めていたので
酷い肩凝りでした。
肩はパンパン❗


しかも、肩凝りさんって
なぜか
肩凝り自慢しちゃうんですよね。。。


そんだけ、肩凝りなんですって
口にしてたら
自己催眠かけてるのと一緒
だから、全く緩まないよ!

つっこみたく、なりますが。。。


産休中、仕事しないので
かなり楽になったかなぁと
思ってましたが
出産後、授乳とか思いの外
肩への負担が大きく
辛い日々でした。


ですが、なにより
皆様🎵

気がつくと力が入って
肩が上がってませんか?
私も、運転中とか
何もしてないときに
肩がすくんでるんです。


そんな時は、息を吐きながら
肩の力を抜きます。
緊張すると、力んでるので
肩もすくんで
息もちゃんと吐けていません。

リラックスするためには
息をしっかり吐ききって
肩をというか
肩甲骨を下げる気持ちで
力を抜きます。


意外とずっと力んでるんですよ!
気がついたら
意識して力を抜くと
だいぶ肩凝り楽になりますよ。





by wanwanharuumi | 2016-09-27 17:02 | 自分自身の愛し方 | Comments(0)