自分と家族の愛し方 sora1281.exblog.jp

自分と家族に安心を! ダウン症をもつ家族に安心して育児ができる情報を提供【安心育児ファミリーサポート】 たるみ解消リフトアップで、子育て中のママに安心と元気を提供します。


by はるうみ
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2017年 04月 02日 ( 1 )

入園式

午前中は岳の入園式

保育園、学童預かり、障がい者施設
も兼ね備えた園の為
入園式、入社式等が
まとめて行われました


保育園は今回入園児が7名
学童預かりで今回1年生になる子が
13~14名
社会人の新入社員2名でした


歌あり、ゲームあり
忘年会みたいな芸までありの
私でさえ( ゚Д゚)びっくりの
笑いだすくらい楽しい入園式でした
f0369637_16133214.jpg
なんと、ピコ太郎まで登場❗(@ ̄□ ̄@;)!!


入園式で鍋と新聞紙を丸めた棒が
でてきてジャンケンで
頭を叩くというゲームをやるなんて
驚きでしたが
反射神経を養って。。。
とのことでした


保育園の他の生徒さんや
障がい施設で働いている方
そして、スタッフの方も
全員集合されていたので
人数も弱100名程
だったのではないかと思います

f0369637_16153928.jpg


まぁ~
一番びっくりしたのは
保育園児より社会人で
働いている方の
リアクションが大きくて
まるで忘年会のノリ!!(*^-^*)


岳は泣くこともなく
とりあえず、抱っこされて
人見知りもせず
お隣の7か月になる男の子や
学童のお兄ちゃん達にちょっかい
出しながら
最後まで過ごしてくれました
f0369637_16162638.jpg


時間が1時間以上あったので
最後は暑いやら眠いやらで
ウトウトしたりしてましたが
無事に最後の集合写真まで
撮ることができて
ほっと一安心でした


こんな、楽しいところで
岳も明日から過ごせるのかと
思うと心配ではなく
楽しみで仕方ないです

岳が、お友達と一緒に遊んで
ますます成長してくれるのを
日々楽しみます

帰りにお祝いに頂いた
紅白饅頭は
お昼ご飯であっという間に
頂きました

f0369637_16180616.jpg


新しい春です
色々な変化があると思いますが
皆様も楽しんでお過ごしください




by wanwanharuumi | 2017-04-02 16:17 | 子育て | Comments(0)