自分と家族の愛し方 sora1281.exblog.jp

自分と家族に安心を! ダウン症をもつ家族に安心して育児ができる情報を提供【安心育児ファミリーサポート】 たるみ解消リフトアップで、子育て中のママに安心と元気を提供します。


by はるうみ
プロフィールを見る
画像一覧

自己紹介

はじめまして

自分と家族の愛し方アドバイザーの岩永 晴海です。


自分の癒し方、愛し方をずっと模索し続け、35才まで独身で試行錯誤
してきました。その後、結婚できたのですが、パートナーとのコミュニケーション
がかみあわず、離婚。

その後、驚く程、共通点というか同じ感覚、思考を持った現在のパートナーに出会い、
結婚、出産、同居と急激な変化をとげています。
結婚前は、本当に同じ感覚値だと思っていたパートナーも子どもができると自分と同じに
何でもできるわけなく(おっぱいはでないし。。。)やっぱり、衝突もします。
それでも、コミュニケーション(自分の思いを伝える努力をしなければ伝わりません)を
とりながら、日々送っています。

離婚を経験し、パートナーとのコミュニケーション。
出産が超未熟児のダウン症の息子。(これも、子どもとのコミュニケーションだと思っています。)
同居すれば、4世代一緒。
色々な経験や疑問に思うことをどのように解決していくのか、ご紹介できればと
思いブログ開設しました。

小さな疑問をそのままにせず、解決していくことで自分自身が理解できたりすることが
たくさんあります。
そして、他者とのコミュニケーションをどうやって行っていくのか?なにを話すのかで、
うまくいかないことも、うまくいかせることもできます。

その時に、伝えることが、本当の自分の思いを伝えることができるのか?
何より、自分が本当の自分の声を聞き逃さずに、聞き取れるのか?など
エッセンスとなることを記事にしていきますので、よろしくお願い致します。




by wanwanharuumi | 2016-08-04 23:01 | 子育て | Comments(0)