人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分と家族の愛し方 sora1281.exblog.jp

自分と家族に安心を! ダウン症をもつ家族に安心して育児ができる情報を提供【安心育児ファミリーサポート】


by はるうみ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

実は。。。。コミュニケーションしたくない

最近、既婚者の友達やママ友と
話をしていて気が付いたのですが。

ご主人の文句言ってたり
そもそも、言っても聞いてくれないし
コミュニケーションなんて取りたくない!!
っていうのをこっそり?!
言われます。
しかも、そういう方、結構います。

でも、そういう人に限って
頑張り屋さんで
子育ても家事も
必死でこなそうとされている方
多いです。
もっとご主人に甘えたらいいのに
って思うのですが。。。


子育てって、どんなに頑張っても
一人じゃ難しいですし
子どもの成長についても
夫婦で色々話あいながら
やっていくものですよね。


話したくない、話ても無駄!!
どうせ、わかってくれないし。
どうでもいい事はやってくれるのに
肝心な事はやってくれない等など。
でも、そう思うまでには
子育て中に
色々なすれ違いや
思い違いがあったから。


ママ(女性)が、思うように
全く同じ行動には
パパは子育てできるものでもない。
同じようにして欲しければ
やっぱり、伝えないとわからない。

そうすると、どうしても
会話やコミュニケーションは
必要です!!!

でも。。。
でも!!!

今更言えないとか。。。
もう、面倒くさいとか
あると思いますが。


伝えないと
伝わらないんです

以心伝心は無理ですから。。。


そんな方にお勧めなのが


私が大好きで
毎回楽しく、元気をもらえる
セッションをして頂く先生。
目から鱗のお話や
頭の中の整理をして頂いたり
岳の体のメンテナンスして頂いたり
マルチな特殊技能をお持ちなのに
とても気さくにお話できる神井先生。

この先生が書かれている
ぜひ、見て頂きたい。


そうか~!!!
なるほどぉ~!!!!!

と思える内容です。

かなり、濃いエッセンスで
書かれていますが
本質だなぁと思います。


子どもがいなかった時
パートナーとラブラブだった時を
思い出してみてほしい。


本来、好きだから一緒に過ごせること。
なにより、相手に絶対的な信頼を
しているか?
と聞かれると、まだまだ足りないなと
思えること。
この信頼があるからこそ
言えるセリフがある。


私も、主人に対して
絶対的と言える
信頼はできていなかったと
先日思える出来事もあり。
まだまだだなぁ~と
思い直したところでした。


そして、なにより素直に
思いを伝えているか?
この素直って大事です。

美味しい!!
ありがとう!!
大好き!!
嬉しい!!!


その時に思った思いを
伝えられるから
信頼できて、わがままが言える。


本当はもっと子育てや
家庭での事柄を手伝ってほしい
話を聞いて欲しい
色々あるのに言えなくなってしまった。


そんなママ達に
ぜひ、もっとご主人に
わがままを言って欲しい。
一人で抱えずに
もっとママがリラックスして欲しい

っていうか、私がそうありたい
と思っています。


子育てが必死で
頑張ってきたママの
がちがちになった心を
氷が解けるように
少し心がほぐれて欲しいと
願う私。


もういいやって思わずに
実は、頑張ってた自分を
認めて欲しかっただけ。。。
とか、色んな思いがあるでしょうけど
まるで、子育てを一人でやっているようで
寂しかったと
認識できたら。。。
子どもの為とかじゃなくて
自分が頑張っているのを
自分が認められたら。。。

もっと甘えてもいいかな?
手伝って!!!
とご主人を頼っていいはず。



明日はいい夫婦の日です。
明日といっても
あと数十分後ですが。


11月22日!!
ぜひ、ラブラブで
皆様お過ごしください。










by wanwanharuumi | 2016-11-21 23:19 | パートナーの愛し方 | Comments(0)