人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分と家族の愛し方 sora1281.exblog.jp

自分と家族に安心を! ダウン症をもつ家族に安心して育児ができる情報を提供【安心育児ファミリーサポート】


by はるうみ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

年明けの岳

岳は今日から始動

早速、病院でシナジス注射
うけてきました
体重が増えたので
泣く泣く( 一一)

しかも、今日に限って採血もあったので
余計に泣きまくってました
年明けの岳_f0369637_17574040.jpg
痛々しいけど、可愛い採血跡


シナジスは両太ももに打たれるから
そりゃ、泣くよなぁ
と思いつつ
先生も
「注射してると入院しなくて
済む事も多いので大事ですよ」
って言ってました
年明けの岳_f0369637_17562087.jpg
しかも、RSウイルスって
冬場がメインって聞いてたのに
今日診察してもらった先生がいうには
「去年は僕一年中RSウイルス感染症の子
を診ましたよ。冬だけじゃないんですよね」

なんじゃそりゃ( ゚Д゚)
って感じですね


注射は病院によって違うけど
3月か4月位まで受けるけど
罹らないようにするには
結局本人の免疫を強くするしか
ないのかよ。。。
って思います

じゃ、どうしたらいいのか?
って考えると
しっかり食べさせて
しっかり遊ばせて
しっかり寝せる

そして、毎日のマッサージで
血行を良くする
とか、まるで大人と同じというか
食生活も大事だけど
規則正しい生活を送ること


食事もまだ歯がないので
離乳食を食べさせているけど
できるだけ手作りしてます

あとは、子ども用の
お菓子は食べさせるけど
大人用のお菓子は
あげないようにして
果物は食べさせてます


後、先生に言われたのは
鼻水はできるだけ
取ってあげて下さい
との事だったので
鼻がぐずぐずのときは
電動吸引機活躍してます

かなり、嫌がりますが。。。


なんとか元気に過ごして
欲しいと強く願う年始です






by wanwanharuumi | 2017-01-05 17:58 | 子育て | Comments(0)