人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分と家族の愛し方 sora1281.exblog.jp

自分と家族に安心を! ダウン症をもつ家族に安心して育児ができる情報を提供【安心育児ファミリーサポート】


by はるうみ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いちご大好き

岳はバナナが大好き
まるで、子ザルのようで
食べてるときは可愛いのです

まぁ~単なる親ばかですが
食後にバナナは
別腹のごとく
日に1~2本食べます


今までにいちごも
あげたのですが
酸味が強いと
あまりいらないみたいでしたが
今日はひいおばあちゃんが
岳の為にと
いちごを買ってきてくれました


この時期のいちごは
大きくて甘いですね

しかも、かなり大きめのいちごでした
(残念な事に写メを
取り忘れてたのですが(*´Д`))

1パックを全部
一日で食べちゃいました

もちろん、ご飯は3食
しっかり食べて、おやつも
食べてますけどね


いちごを小さくカットして
ひとつずつ、手で食べさせたり
フォークで食べさせたり
してましたけど
美味しいのか気に入ったのか
早くくれ!!
とせがむので
ぎゃ~!!!
と声を出してきます


まだ、頂戴とは
言葉でも言えないし
ベビーサインもできないので
ほぼ、発狂


で、ついつい食べさせ過ぎかな?
と思いつつ本人が食べたがるので
あげちゃいました

水分が多いし
いいかなぁ~と思って



そして、なにより
バナナより可愛いのが
食べた後
いちごの匂いがするんです
匂いフェチだからかな(笑)
これが、たまらなく可愛い(#^.^#)


そんな事を思ったママさん
いらっしゃいませんか???


ついつい、我が子に?
いちごに?
癒されてしまい
岳をクンクン、しちゃいました


そして、果物がどんどん
好きになっていく岳は
見てても興味深いです


食事の時とは
顔つきも笑いも
違うんです


本当に嬉しそうに
食べてくれるので
見てる方も嬉しくなりますね


食事って気が付けば
ただ食べたり
時には掻き込んで食べたり
楽しく美味しく食べると
幸せなんだなぁ~と
岳を見てて感じます


自分もこんなに食事を
楽しんで食べてるかな?
と振り返ると
なんか違ってるので
岳の感受性を少し
分けてもらって
食事は楽しく美味しく
頂きたいと思います


皆様もちゃんと
楽しく美味しく食べてますか?
きっと、消化も
違ってきますよ!!



by wanwanharuumi | 2017-01-22 22:53 | 子育て | Comments(0)