人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分と家族の愛し方 sora1281.exblog.jp

自分と家族に安心を! ダウン症をもつ家族に安心して育児ができる情報を提供【安心育児ファミリーサポート】


by はるうみ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夕暮れ時の花見

今週はあいにくのお天気

雨が続いていたので
とうとう花見はできないかと
思っていました


でも、今日は朝から割と天気がよくて
晴れだったので
お花見にいくことができました


昼間に私が予定があったので
夕方5時過ぎてから
急遽、夜桜?ならぬ夕暮れ桜?


主人と岳そして
お義母さん、お祖母ちゃんも一緒に
お弁当を買って
近くの公園へ


去年行ったときに
「弁当持ってくればよかったね」
って言ってたので
念願叶いました


岳は、花より団子で
ご飯に夢中
夕暮れ時の花見_f0369637_20545692.jpg

がつがつと食べていましたが
ふと花に気づくと暫く
眺めていましたが
花を渡しても
あまり興味は示してくれません


夕方から行ったので
人も割と少なく、少しずつ
ライトアップされてきていたので
大人だけなら夜桜もいいのでしょうが。。。
夕暮れ時の花見_f0369637_20553464.jpg

本日は、岳が一緒なので
お弁当食べたら
少し雨もぱらついてきたので
撤収しました


お花は調度、満開で
少しずつ花びらが散り始め
って感じでお花の下で
美味しくご飯を頂きました

夕暮れ時の花見_f0369637_20561155.jpg


地面が湿っていたので
岳を汚すまいと主人に
抱っこしてもらって
ご飯を食べるのに必死で。。。


しかも、慌てて準備したので
岳のご飯持参したのに
スプーンを忘れるという失敗を
してしまったけど
上手にお箸から
食べてくれました


意外と上手に食べれるね
って感心しました


お花を見ながらの
食事って家の中とは
また違う感覚で
私だけではなく岳にとっても
刺激的だったのではないかと
思います


今年は、雨が降ってもう散って
しまうかと思っていたので
花見できずに終わるかな?
と思っていたところ
家族で岳も一緒に
お花見できて
よかったです


短い時間でしたけど
充実したいい時間になりました


明日位までは、まだ見れそうですよ
皆様もぜひ、お花見楽しんでくださいね

by wanwanharuumi | 2017-04-09 20:57 | 子育て | Comments(0)