人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分と家族の愛し方 sora1281.exblog.jp

自分と家族に安心を! ダウン症をもつ家族に安心して育児ができる情報を提供【安心育児ファミリーサポート】


by はるうみ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アンパンマンが好き

教えたつもりはなかったけど
岳はいつの間にか
アンパンマンを知ってます


半年位前
小児科の診察を受けた時
先生から

岳ちゃんは何かしゃべる?

って聞かれたとき

いや~
まだ、喃語が多くてしゃべらないです

といったら、診察中に
アンパンマンの
おもちゃで遊んでいたら


あ~~!!

岳がなんか言ってました

すると、先生の方が

あら、あんぱんっていってるね!!


えっ???( ゚Д゚)
なんですと??


今、あんぱん???



あ~~

と叫んでいるようだったけど
私の耳は岳の言葉を
聞き取れるようにはなっていない?

等と考えてると

確かに、聞き耳をたてて
聞いている訳じゃなくて
聞き流している感じでした



それからは、気を付けて
聞いていると
確かに

あんぱん?

と言ってるような。。。



そんな感じで特別教えた訳でも
ないのに勝手に
アンパンマンはお気に入りに
なっているようでした



アンパンマンって
本当に子どものハートを
かっさらっていきます

凄い!!!


年末にお買い物に行くと
ちょうどあったんです


アンパンマンのカートが(笑)
初乗りでしたけど

アンパンマンが好き_f0369637_22094664.jpg

めっちゃ楽しそうでした
アンパンマンに乗っているだけで
いつもよりおとなしい


効果絶大( *´艸`)

アンパンマンが好き_f0369637_22103070.jpg


果たして、いつまで
アンパンマンで
おとなしいのか???



そのうち、仮面ライダーとか
ウルトラマンとか。。。


好きなものも変わっていくんだろうけど




アンパンマンって
凄い!!!!
お菓子もオモチャも
文具も歯ブラシも
食器も。。。



やなせたかしさんって
凄いわ‼️








Commented by サツキ at 2018-01-06 05:23 x
アンパンマンや丸いものって、子供はオッパイを連想して馴染みやすいみたいですよ🎵
間もなく3歳になる息子はいまだに好きです。
アンパンマンは お古も喜ばれるし飽きがないですよ!
変身物は流行りがあるし 真似されると大変だから観せてないので知りません。「アンパンチ」は真似され一時期痛かったです(><)
Commented by wanwanharuumi at 2018-01-06 16:38
おっぱい連想なんですね!
はじめて知りました🎵

買い物行くと、どこから見つけてくるのかアンパンマンを目ざとく見つけ出す子ども達!凄いですよね〰️😆
by wanwanharuumi | 2018-01-04 22:10 | 子育て | Comments(2)