人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分と家族の愛し方 sora1281.exblog.jp

自分と家族に安心を! ダウン症をもつ家族に安心して育児ができる情報を提供【安心育児ファミリーサポート】


by はるうみ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やってしまいました(*´Д`)

私の記憶では
昨日が初めてでした


岳が2歳4か月になりますが
その間、やってなかった
はず。。。



昨日
洗濯が終わって
洗濯機をみると
フィルター掃除のサインが
出ていたので

そんなにゴミが溜まってたのね!


と思いながら
フィルターを掃除しました


わたゴミが沢山ついているので
冬だし
最近してなかったな~
冬場はわたゴミ多いから
洗濯にもくっついてるよね


と主人と話しながら
せっせと
ゴミを外しました



最後はしっかり洗って
綺麗になったフィルターを
洗濯機に戻して



いざ、洗濯物を干そうとすると
なんだか、ゴミ?が
ぼろぼろと出てきます


また、ティッシュでも
一緒に洗ったかな?


思ってました


洗濯物を
拡げるために
振るってみると
なんだか
ゼリー状の物がバラバラ。。。
なんか、変!!



これは

もしや。。。




そう
オムツを洗ってしまったのです



あちゃ~( 一一)




そして、洗濯物の中から
出てきました


パンパンに水を含んで
含み切れなくなった分が
破裂して
オムツに含まれている
ポリマーがボロボロに
なってました

一瞬パニックです!!

なんじゃこりゃ????



幸也も寝かしつけて
岳はお義母さんに寝かしつけて
貰っていたので
主人と食後に話しをして
いたのですが



オムツが~~~!!!
( ゚Д゚)




どうしたの?




て言われて


オムツを洗ったので
さんざんな事になってる



と伝えて
暫く呆然と
してました



どうしたもんか?
と考えたけど



なんとか処理をしなくてはと





早速、携帯で検索



そしたら、出てきますね~




みんな結構したこと
あるみたいですし
なにより
パンパースやムーニーマンなど
オムツメーカーも
回答してるんです




いくつかみたけど
とりあえず
簡単そうで
時間はあるので
対応できることを
してみました




なんと



簡単、塩をいれて
もう一回洗濯をする!!





ポリマーが塩で
小さくなるとのこと




早速、塩をいれて
再度洗濯~





終わってから
洗濯物を確認すると
ゼリー状のものは
確かに殆どなかったです



しかし、細い繊維状の物が
服に沢山ついてました



かなり、払いながら
干してみましたけど
なかなか取れません



でも、ポリマーだらけで
どうしていいかわからなかった
さっきの状態より
よくなっていました



とりあえず
干してみました




朝から取り込むと
細かい繊維状の物が
簡単に取れるかと
思ったらそれは
とれませんでした



ま、そのうち洗濯してたら
綺麗になるでしょ


って感じです




ティッシュも
洗うとさんざんな結果に
なりますが

オムツかなり慌てます




皆様、十分に
ご注意下さいね















by wanwanharuumi | 2018-01-23 11:37 | 子育て | Comments(0)