人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分と家族の愛し方 sora1281.exblog.jp

自分と家族に安心を! ダウン症をもつ家族に安心して育児ができる情報を提供【安心育児ファミリーサポート】


by はるうみ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

再入院 扁桃腺術後11日目

1日で喉の血の塊が
だいぶ小さくなりました


再入院してからは
止血剤の点滴があり
ゆっくり、ゆっくり
流しています



私の血管は細いみたいで
2日もすると
留置していた点滴の針が
詰まって
流れなくなってしまいます


上手く点滴の針が
留置できずに
両腕には傷ができ

さらに、流れなくなって
しまって抜いた針の跡も
加わり傷だらけ。。。


看護師さんが
一人では
上手くルートが取れず
別の人がくると
いう状態で
点滴にはちょっと
困っています



しかも
意外と肌が繊細?で
医療用の点滴の管が
肌にあたっているところが
赤くかぶれてしまうのです

ふと
そんなに繊細な肌だったとは
しらずに
妊娠中は掻痒症の為
爪でバリバリかいて
体中を傷だらけに
していたことを
思い出します


あらあら
相当体に負担かけてたなぁ~
頑張ってくれた
この体

労わってあげよう

と思うのでした



喉の痛みは
風邪をひいたとき位の
痛みになってきて
かなりよくなりました


喉を覗くと
白いかさぶたも
かなり剥げてきて
ピンク色の部分も
ちらほら出てきました


血の塊は
どんどん小さくなって
舌の裏に隠れるサイズにまで
なりましたけど

食後に歯をみがくと
まだ、血が出てくる位なので
もう少し
安静が必要
みたいです


チビッ子達も熱も
下がり
主人がみてくれてるので
一安心と思っていると。。。


15時過ぎに
私の携帯がなりました



保育園に行ってる
岳がおやつを食べず
ぐったりしているみたいで
38度位熱があるとのと



が~ん(;´Д`)



午後から
熱はないけど
咳と鼻水が酷いので
幸也が受診して
とりあえず
熱は出なくてよかったね

とラインでやり取りを
していた矢先の事



主人に連絡して
保育園にお迎えに
いってもらいました


夜には39度位まで
上がって
岳はぼ~と
していて
食欲はないみたいです



なんとか
水分補給して
もうらうように
伝えます




ライン電話して
岳の顔をみて
私が安心しました


なかなか
声がでないので
会話はあまり
できなかったけど


離れていて
一番心配なのは
やはり子どもの事


元気にしていれば
安心なのですが
熱が出たと
聞くと
やはりいてもたっても
いられない
気分になります



しかし
自分の体調が
完全によくなって
いなくて家に
帰っても
すべてうまくいかないので
体を休める事に
専念します




岳の熱が
朝には
下がっていることを
祈りつつ


就寝








by wanwanharuumi | 2018-10-16 10:19 | 自分自身の愛し方 | Comments(0)