人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分と家族の愛し方 sora1281.exblog.jp

自分と家族に安心を! ダウン症をもつ家族に安心して育児ができる情報を提供【安心育児ファミリーサポート】


by はるうみ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

再入院 扁桃腺術後14日目

やっと術後14日目にして
退院になりました


長かった
色々あった。。。


岳のRSウイルス
幸也の熱
再度岳の熱
私の退院後の出血


そして
気分的にも
色々考えた時間でした



お昼まで
病院で食事して
一人思い出して
とても長く長く感じます


子ども達に会ってないのは
何日ぶりだろう。。。

お見舞いで
来てくれたけど
ちゃんと抱っこして
あげられるのは
何日ぶりなのか。。。


どんな顔して
帰ったらいいかな?
と考えてしまいます

ニヤニヤしてしまいます
笑顔いっぱいで
帰ります(*^^*)



喉はだいぶ痛みも
よくなってきたけど
かさぶたが剥げたところは
ひりひりと痛みます


先生から

再出血することは
ないと思うけど
硬い食べ物には
気をつけて


とのことでした


今後は手術するときに
帰宅してからの
活動量を聞いて
今回の私みたいに
子育て中でゆっくり休めない人は
長めの入院を検討する
事例になったと
言われました



人より長い入院生活になったけど
本当にいい時間になりました



実際家に帰って
大した事しなくても
キツイので
ちゃんと
無理せず
きついと
理解できる自分自身を
見つけました


今までは
この小さな声を
ないがしろにして
あれもこれもって
家事をこなしたり
してきてたけど
それはなし!!


岳は素直に
帰ってくると
嬉しいって表現してくれるので
とっても嬉しいです

抱きついてきて
暫く離れません


幸也は
ツンデレ?
なのか。。。
ふ~ん、帰ってきたの?
みたいに素直に
喜んでくれません


断乳されたりして
まだ、怒ってるようですが
次第に機嫌もよくなります


主人は
帰ってきてすぐ
台所に立っている
私をみると


もう、何もせんでいいので
寝てて!!

と本当に心配そうに
声をかけてくれました
その気持ちが嬉しいです


寝てなくても
いいので。。
といいつつ遅くまで
結局洗濯したり
していると
流石に疲れてましたもん


主人は
岳を保育園にお迎えにいって
帰ってきたら
子ども達二人をお風呂にいれて
バタバタと東京に
いきました




我が家は今日も
忙しいけど
私が無理せず
笑って過ごせることを
一番に!!



それにしても
お家はいいですね
家族みんなが
元気でニコニコが
なおいいですけどね!

やっぱり安心して
くつろげました



幸也は
抱っこしなくても寝て
夜中も起きずに
朝まで爆睡



この期間に
我慢したことも
沢山あったのでしょうが
成長してくれていることが
とても嬉しく
感激でした


無事に断乳もでき
子ども達も成長して
私自身も成長したと
思える時間でした






by wanwanharuumi | 2018-10-19 16:00 | 自分自身の愛し方 | Comments(0)