人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分と家族の愛し方 sora1281.exblog.jp

自分と家族に安心を! ダウン症をもつ家族に安心して育児ができる情報を提供【安心育児ファミリーサポート】


by はるうみ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

母の日と父の日

自分も小さいとき
父や母の顔を絵にかいてたけど
今思うと何でこうなるのか?

と不思議なくらいの絵の事を思い出した


父の鼻にあるいぼ?っていうか
小さなほくろ?
今は全く気にならないのだが
自分が子供のころは
かなり気になっていたみたいで
絵を描くと必ず鼻には
いぼ?みたいなものを書いていた


子供の目線っていうのは
今の自分とは異なるんだな~
というのを思い出した




今回子ども達は
絵ではなく、紙粘土で親二人を
作ってくれました


書いてある文字も
本人達が先生に話をしたことみたい

母の日と父の日_f0369637_21572648.jpg


へ~
子供にはこう見えてるんだ!!
という事もわかり嬉しいけど
いつも怒ってばかりでごめんね!!

て気持ちにもなってしまう


とてもとても可愛くて
嬉しいものです


絵ではなく、立体的だから
余計にそう思うのか?

母の日と父の日_f0369637_21574436.jpg



ちゃんと目や鼻を
作っているのを
想像すると
可愛いやら、嬉しいやら(>_<)



そうやって
粘土を丸めたりちぎったり
できるようになり
顔を作ってくれたのは宝物ですね



こういった工作が嬉しいと
思える自分の変化にも
驚きながら。。。


親としての実感を
感じて
子供にみえてる自分が
いつも笑っていられるように!!

改めて思い返す出来事になりました

♯父の日
♯母の日
♯粘土制作
♯親の実感

by wanwanharuumi | 2021-06-10 21:56 | 子育て | Comments(0)